こんな幼稚園

INTRODUCTION

教育目標

EDUCATIONAL GOAL

知育・徳育・体育

『今やりたいこと、今できること』をスローガンに、「知育・徳育・体育」三位一体の教育を基本方針としています。

明るく正しく、また情操豊かな社会性を身につけ、健康で意志の強い子を育てること…それが一番の教育目標です。

「遊び」は「まなび」

 子ども達の大好きな遊びの中から、協調性や自立性を養い、友達の輪を広げ、思いやりのある子に育てること…そのために、縦割り保育も行っています。

自然に触れ合う

『冒険ランド』と称する林野で、思う存分自然に触れあいながら遊び、また、子ども達自らの手で畑に野菜等の植え付けをしたり、収穫する喜びを味わったり…四季の移り変わりを感じることで感受性の豊かな子に育ってほしいと願っています。

学年別目標

GRADE GOALS

2歳児

保育者との関りを通して、身の回りのことを自分でしよう。

3歳児

遊びを通し、集団生活のルールを学ぶ。基本的な生活習慣を身につける。

4歳児

友達と遊ぶ楽しさを知る。自己表現が十分発揮できるようにする。

5歳児

共通の目標を持ってグループ活動ができる。意欲を持って物事に取り組むことが出来る。異年齢との交流を通じて、いたわる心を育てる。

園について

ABOUT

クラス編成(2022年度)

2歳児:2クラス/3歳児:3クラス/4歳児:3クラス/5歳児:4クラス

講師(2022年度)

体育講師(3名)/英語講師(1名)/音楽講師(1名)/硬筆講師(1名)

保育時間

登園時間…9:00~9:30

降園時間…14:00~(水曜日は13:00~)

休園日

土曜日・日曜日・祝日・創立記念日(5月6日)・県民の日

昼食

給 食…月・火・木・金曜日

お弁当…水曜日

※木曜日は園より牛乳が出ます。

※お誕生会の日は、対象学年の園児には園からのプレゼントでカレー給食が出ます。

送迎バス

大型バス2台、小型バス1台で運行しております。

ご利用をご希望の方は、申し込み用紙をご提出ください。

施設紹介

FACILITIES

園舎

保育室

園庭

冒険ランド

園内には「冒険ランド」と称する林野があり、思う存分自然に触れあいながら遊ぶことができます。

預かり保育 くまのこクラブ

ADDITIONAL CHILD-CARE

幼稚園の保育時間外でも「子どもを安心して預けられるところがほしい」というご要望にお応えした保育室です。

お仕事の都合で毎日、あるいは学校の用事や急用で一時的に…など、どちらでもご利用頂けます。

また、夏休み、冬休み、春休み期間も実施しています。

延長預かり保育保育時間終了後~18:00
早朝預かり保育8:00~8:40
長期休暇中預かり保育8:00~18:00

TEL 048-721-0468

埼玉県上尾市瓦葺2716